社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
»
»
16日

ブログ

 

アベノマスク、届きました~。

居宅介護支援事業所かんべ村 佐藤です。

先日ついに届きました。

通称「アベノマスク」。

6/12日の時点で96%配り終えているとの菅官房長官のニュースが流れ、残り4%に

自分も入っていると思いつつ、ほんとに届くのかと思っていましたが6/15、無事届きました。

466億?260億というとてつもない税金を使ってのマスク。コロナウイルスが落ち着いたら

大型税率アップが考えられ複雑です。納税しているので使いたいと思います。

個人的には「アベノマスク」より「アベノハキ」(安部の覇気)の方が好きです。

プロ野球が始まるので安部の覇気を楽しみにしたいと思います。

それまでひと休憩。


コロナウイルス対策と共に熱中症に注意しお過ごしください。
 

 

図書クラブ再開

こんにちは
ケアハウス 清水です

ケアハウスかんべ村では月に一度図書館へ行き、グループで50冊借りるという「図書クラブ」の活動をしています。
新型コロナウイルスの影響で、閉館が続いていた図書館も5月末より再開し、
自粛を続けていたかんべ村の入居者も少しの外出ならOKとなり・・・

早速、行ってきました。

なんか・・いつもと雰囲気違う・・・。
そう、ソーシャルディスタンスに配慮され席の間隔が広くとられていました。


そして、休館の間に本の整理がされたのかいつもより見やすく、探しやすくなっています。



本が大好きな皆さんです
50冊すぐに決まりました。また一か月楽しみです♪

 

 

このページの先頭へ