社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
»
»
29日

ブログ

焼きそば

ケアハウス介護付きホーム 中田です 
6月最後のイベントは「焼きそば作り」です。

焼きそばを入居者様と一緒に作りました。
「私らに任せんさいよ。美味しいのが出来るから」
昔取った杵柄で手際よく作っておられました。




焼きそばの上に目玉焼きをのせて仕上げに青のりと紅ショウガをのせたら
「美味しい焼きそば」の出来上がり!!

  


  

見て下さい!この笑顔ヽ(^o^)丿ほっぺたが落ちそうになってます。




皆さん美味しそうにぺろりと食べられました。
その様子を見て「私も食べたかった」と職員から声が聞こえてきました。
毎回食べ物の企画をするととても喜ばれています。
やっぱり食べる事はとても大切な事だと実感しました。

 

施設内研修・福祉用具について

こんにちは、研修委員の野平です。


今回、日本基準寝具株式会社エコールの竹林様を講師にお招きし「福祉用具について」の研修を開催しました。
竹林様は介護・健康に関する様々な商品を取り扱う、福祉用具販売の専門の方です。
とても笑顔が素敵な方で、いつも熱心に福祉用具について説明をして下さいます。
私たちは大変お世話になっています。

            
今回コロナウイルス感染防止の為、リモートで各事業所に分かれて行いました。




各事業所のリモート風景です。
常日頃、疑問に思っていること、知りたいことなど各事業所から質問を提出してもらい、
それを元にして研修を行いました。

パワーポイントを使用されてとても分かりやすく説明をして頂きました。
最新の福祉用具も色々あり、実際に現物を見てみたいと思いました。

今回の研修を活かしてこれからも、皆様の生活のお手伝いをさせて頂きたいと思います。
このようにフェニックス職員一同参加し、ご利用者様、入居者様の皆様が安心して楽しい生活を送って頂けるように日々様々な研修を行っています。
最後になりますがエコールの竹林様大変参考になりました。ありがとうございました。

 

このページの先頭へ