社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
»
»
17日

ブログ

☆豊富な野菜でエネルギー補給☆

こんにちはデイサービスです!
今回はバーベキュー企画を行いました!
まずはこちら!



そして、続きましてこちら!









玉ねぎ、ピーマン、エリンギ、茄子等たくさんの野菜を用意して頂き
皆さんに喜んでいただきました(^O^)

そしてそして、玉ねぎは6月に当法人よりオープン致しました
「スマイルワークみのり」の畑より施設長直々に採取して頂きました!
焼いた後もみずみずしさ、甘みがありとてもおいしかったです!☆彡



来月は、気分も体も涼しくなる企画を予定しておりますので
是非お楽しみに!

 

七夕企画

みなさんこんにちは。放課後等デイサービスきりんの上中です (0´▽`)/
先日、七夕に向けて制作活動を行いました。

職員の説明を聞いて…「お願い事」を書きました。

星型の短冊にビニール紐を貼って…

「流れ星」を作りました ☆彡

「どうやって作るん?」「あのね、こうやって…」と、仲良く取り組んでいます。
なんだか微笑ましいですね。 (*^^)v

(児童)「長いの作った♪」 (職員)「す…すごいね!!」

(児童)「ちっちゃいのも作れるよ~♡」 (職員)「うわっ!ちっちゃっ!!」

みんなで飾り付けしたら、玄関に…。
「みんなのお願い事が叶うと良いなぁ」
楽しい思い出、たくさん作ろうね♪

 

マスコットキャラクター【ホット君】

こんにちは!2階介護付きホームの上田です。
新型コロナウイルス終息までまだまだですね。予防接種も始まり皆さん頑張っておられると
思います。私も旅行や外食などを控えています。入居者様に感染しない様に日々努力しております。
さて今回は私が今はまっている物をご紹介すると共にかんべ村のマスコットキャラクターを皆さんに
もっともっと知ってもらい愛される様にキャラクターをデザインした私がキーホルダーを制作してみました。
これがかんべ村マスコットキャラクター「ホット君」です。
プラバンと言う板にマジックや色鉛筆で絵を書きます。




書いたらオーブントースターで焼きます。
みるみる縮んで小さくなります。


そして完成です。私は出来た物の表面にレジン液を塗って
見ました。右のはカープのマスコットキャラクターのスライリーです。
これはピアスにしてみました。

これがLEDライトと言うものです。ネイルアートもできます。
私はこれを使ってアクセサリーや、キーホルダーなどを制作しています。

どうですか!可愛いでしょ♡
これから沢山作りま-す。


ホット君をどうぞ宜しくお願い致します。
 

 

このページの先頭へ