社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
»
»
25日

ブログ

梅雨の時期は開所記念月!!1周年です!!

こんにちは、スマイルワークみのりの阿萬です。
ムシムシするような暑さが日に日に増す今日この頃、皆様元気に過ごされていますでしょうか??
さて、梅雨といえば何を思い浮かべるでしょうか?
じめじめ!恵みの雨!!夏の始まり!!!
そしてそして、スマイルワークみのりの開所月!!!!
1周年でございます♪
この喜ばしい6月を、ささやかではありましたがお菓子とジュースでお祝いさせていただきました!

今日は普段みのりの皆様がどのようなお仕事をされているか、ちょこっと紹介させて下さい!!

マクラメ編みです。色とりどりの紐を選び、丁度良い力加減で編んでいます。水色が涼し気で綺麗ですね~

軽作業も張り切っています!エビみたいなユニークな形の部品やネジで組立てる作業などなど、手際よく組立されてます。

休憩時間は、トランプで盛り上がる方やTVをみてゆっくりされる方や皆様リラックスして過ごされています♪

その他、洗濯物や農作業、お菓子作り清掃作業などのお仕事があります。
いつもお仕事お疲れ様です!!これからも末永くよろしくお願いいたします!!
10周年記念には活き造りでお祝いしたいですね♪

その際には猫ちゃん達もオシャレして招待したいです♪♪
梅雨に入り寝苦しい日々ですが、睡眠をしっかりとって、
食事を美味しく食べて、元気に楽しい毎日を送れますように☆彡
 

 

このページの先頭へ