社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
すずめの宿

ブログ

すずめの宿

みなさんこんにちは
甲子園も始まりすっかり夏真っ盛りですね!FlowSalonの岡㟢です。

今回はFlowSalonのすぐ隣に併設してあります

"「地域交流カフェ  すずめの宿」をご紹介します!"
 
いつもFlowSalonのお昼ごはん&プチデザートは 「すずめの宿」 から提供させていただいております。
 
和食に偏りがちの高齢者のみなさまへ
洋食を中心とした彩りのあるメニューを、カフェスタッフの皆さんが毎日工夫を凝らしてくださり、「食」でもご利用者や地域の方々を楽しませてくださっています。
※東京都健康長寿医療センターの「老化予防を目指した食生活指針」にも 


和・洋・中 様々な食事を摂取すること  オススメされています!

恥ずかしがり屋のスタッフの皆さまでしたので調理風景は撮影できませんでしたが(笑)
代わりにこれまで提供していただいた食事&デザートを!
  
   
  
「いつもこんな食事なんですか~?」と聞かれ驚かれますっ☆ミ

暑い中、施設長直々に、そしてきりんの皆さんが指揮を取り畑で作ってくださった、カボチャや冬瓜、大葉など優しい気持ちと共に料理に添えていただいてます。
畑で作った人達の元気&カフェスタッフの皆さんの工夫のひと手間ふた手間・・・いろんなパワーが入ったお食事は毎回ご利用者から新鮮な声をいただけてます。感謝でいっぱいです!
 

ちなみに すずめの宿では

毎週水曜日の14時からは
「認知症カフェ ~わすれなぐさ~ 」


で様々な活動も行っております。ご興味のある方々は是非お立ち寄りください♪

FlowSalon 岡㟢

 
このページの先頭へ