社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
✿かんべ村敬老会✿(介護付きホーム)

ブログ

✿かんべ村敬老会✿(介護付きホーム)

こんにちは(*^。^*)介護付きホームでの様子をUP⇈します♪


9月14日(木)に介護付きホームで少し早い敬老会をしました。
午前中は、篠笛の先生を10年している瀬戸員義さんに来ていただき1時間ほど演奏していただきました~(^^♪



演奏する曲も演歌や童謡をご用意くださったので、みなさん歌ったり、リズムをとったりと
珍しい篠笛に聞き入ってました~
途中、休憩⤵⤵

時々、公民館で教えている「健康体操」もおり混ぜて和やかに(^v^)
演奏後も篠笛の説明を聞いたり、写真を撮ったりされていました。

午後からは、入居者様とケーキの前で写真をパシャ
ショートケーキを並べてみました^^

このあと、ケーキをみんなでおいしく食べてお祝いしました♪

9月18日(月)敬老の日に、写真をフォトフレームに入れてプレゼントしました。

篠笛の先生は...実は父なんです(●^o^●)
また10月4日(水)かんべの里1階すずめの宿で企画の「わすれなぐさ」にきま~す。

私の父に会いにきてください✿✿




 
このページの先頭へ