社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
1212☺何の日でしょう?

ブログ

1212☺何の日でしょう?

こんにちは。
本部 宇葉です☺

最近、雪がチラホラ降ってきて本格的に冬の寒さになってきましたね!!!
インフルエンザやノロウイルスの流行する時期となりました。
体調管理にはしっかり注意して元気に毎日過ごしていきましょう♫

さて、今日は12月12日!
マネージャーの「今日って何かの記念日?」という一言から調べてみました。

今日は「漢字の日」「育児の日」「ダーズンローズデー」です

ダーズンローズデーについて・・・

愛情のしるしとして、12本のバラを恋人にプレゼントする欧米の習慣があるそうです。
男性がプロポーズするとき、結婚のとき、花婿から花嫁へ12本のバラのブーケを贈るそうです!!!
12本のバラにはそれぞれ意味があります。
感謝・誠実・幸福 ・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠
「これらをまとめてあなたに誓います。」と女性に愛を約束する贈り物になるそうです☺

素敵な由来ですね

日本ではなかなか親しみがありませんが、男性のみなさん
大切な女性へ12本のバラの花束を贈ってみてはいかがでしょうか?



ホントは・・・うちの可愛いペットのご紹介をしようとしたんです(;_;)
ミニチュア・ダックスフンドのレオン(7歳)とトイ・プードルのチャチャ(6歳)です!
次回、写真をたくさん撮って紹介させていただきます(笑)おたのしみに・・・♪


 
このページの先頭へ