社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
第2回 釣り部活動報告★

ブログ

第2回 釣り部活動報告★

こんにちは、本部 宇葉です!
まだ7月なのに毎日毎日暑いですね。熱中症で死亡するというニュースを連日目にします。
夜間寝るときもエアコンを付けるなどして熱中症対策をしっかりとしてくださいね!

さて先日、施設長とスタッフ4人で大島へ釣りをしに行ってきました☺
今回は2回目です。1回目は、荒波のため中止。その次に廿日市木材港で1回目を開催しました。

なんと船で沖に出てからの釣り!私は初めての経験でした。
10時に出発ということで、ルアーや針を5人分セット!
船が出てポイントに移動している最中にすぐ釣りが開始できるように準備、、



天気が良く気持ちよかったです♪♪
とは言え、海の上ってすごい照り返しなんです。暑くて暑くて耐えられなかったので
涼しい操縦部屋へすぐ入らせてもらいました(笑)

初めてのヒットは、GHホーム長の出田さん!



やった~~~と釣り上げてパシャリ☆


その後も釣れる釣れる!濵口リーダーは、真鯛を釣り上げました☺
そして、その後またまた出田さん!!50センチくらいのイシダイ!!



今年2匹目のヒットだということで、記念に写真を撮りました!

5人で行きましたが、みんなが釣れるようにといろんなポイントを回ってもらって
無事全員が釣ることができました。私もヤズを3匹釣りました❤
やっぱり小さい魚ではないので、ヒットすると面白かったです!!

「釣った魚は責任を持って自分でシメないといけない!」と他のお客さんに言われたのですが
どうしてもできず、、、結局釣り上げるたびにその方にシメてもらいました(笑)

  

今回の釣果!!
ヤズ:10匹  真鯛:1匹  イシダイ:1匹

釣り上げた魚は、みんなで分けて美味しく頂きました。
今回暑すぎたので次回は、10月に行こうと計画中です☺
楽しく有意義な休日を過ごさせて頂きました。誘っていただきありがとうございました❤



毎年夏は日焼けを気にして出掛けていませんでしたが、日焼け覚悟で休みの日にこうやって出掛けるのもアリですね。

 
このページの先頭へ