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腰痛予防トレーニング

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腰痛予防トレーニング

あけましておめでとうございます。本部 宇葉です☺
2019年もよろしくお願いいたします。

私の家では『今年の抱負』を言わないとお年玉がもらえない制度です(笑)
今は言っても貰えませんが今年は『現状維持』と控えめにしておきます。
『結婚』と言いたいところですが、七夕の時に「願い事が重すぎて笹がしなってる」と
言われたので、今年の抱負にはしませんでした!!

さて、介護業界においては腰痛がつきものですよね、、
スタッフからも腰が痛いと多くの声を聞きましたので今年からトレーナーを呼んで
腰痛予防トレーニングを本格的に始める事になりました。

 

まずは、向かい合ってお互いの身体の傾きや姿勢を見合いこします。
普通に立った姿勢で肩甲骨が出ている方は、肩凝りがあるという事でした。

 

軽く身体をほぐしたらトレーニング開始!!
筋肉は日頃使っているようで、ほとんど使っていないんですよね。
片足を上げて片手を上げている写真は、バランスをとるのがとても難しいですが体幹が鍛えられます。

 

最後にストレッチをして終わりです。じんわり汗をかくのでしっかりと水分補給をしながら
みっちり1時間していただきました。
毎月第二・第四木曜日にしていただく事になったので半年後どのように変化があるか楽しみです!!
私も猫背を改善し姿勢をよくする目的で参加させていただいてます☺
自宅でもできる簡単なこことばかりなので、素敵女子を目指して復習しながらトレーニングしていこうと思います(笑)

トレーニング終了後の参加したスタッフの感想は

●トレーニング開始前と後では体が楽になった
●日頃動かさない部位を動かすので気持ちがいい
●朝起きたとき体調がよかった
●一時間しかしていないのに次の日筋肉痛でした(泣)

毎日の積み重ねが大事です。
どんな感じに変化していくか経過をお楽しみにっ



 
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