社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
10年勤続慰安旅行in北陸 ~1日目~

ブログ

10年勤続慰安旅行in北陸 ~1日目~

この度、10年勤続慰安旅行に、山門マネージャー、出田ホーム長、野平介護士、久保田栄養士の4人で「2泊3日福井・金沢」に行ってまいりました。
この4人…
行く前にはどんな旅行になるやら…
と心配しつつ出発致しました!!


キティちゃんの新幹線でテンションが上がり(これには乗ってません..)
車内もキティちゃん仕様でした。



まずは福井県に上陸!

駅にタクシーが待っていてくれ色々案内をして下さいました。



「永平寺」紅葉もとても綺麗でした。




ちょっと説明を忘れてしまいましたが、天井のお話をして下さいました。
なかなか修行僧には会えないと言われましたが、わりと結構な人数と頻度で会えたような気がします。




永平寺で昼食。


名物の「ソースカツ丼と越前そば」
個人的には、真ん中にある「ごま豆腐」が美味しかったです☆






続いては「恐竜博物館」




恐竜の化石やふん等が展示され、恐竜の等身大ジオラマは圧巻でした。



そして、この日一番の楽しみでした「東尋坊」




風が強く波が荒れとても迫力がありました。
断崖の先まで行ってみましたが、何も掴まるものもなくちょっと怖かったです。
自然のエネルギーを感じる事が出来ました!



※微妙な距離感ですが、決して仲が悪いわけではありません。
文字が見えるように写っています。




いちいち写真を撮ってます。夜のごちそう(一部)
お腹いっぱいです。



温泉もとても気持ち良かったです!
サッパリです。



お風呂あがったら、部屋に集まって2次会を行う予定でしたが
待ちくたびれたのか一番楽しみにしていた山門マネージャーは眠ってしまい(21:30)。。。
と、いう事で1日目は早めの就寝でした。


2日目に続きます⇒⇒⇒⇒
このページの先頭へ