社会福祉法人フェニックス公式サイト|ケアハウスかんべ村|グループホームかんべの里
»
»
最近のきりん

ブログ

最近のきりん

こんにちは!放課後等デイサービスきりん 烏田です☺

最近のきりんの様子をお伝えします!

まず、帰りの会の取り組みを紹介します(^O^)
こちらは、ハンドベルの練習をしている様子です。

まず、一人ずつハンドベルを鳴らして音階順に並べるという音探しをします。
もう慣れている子はハンドベルの色を覚えていて、あっという間に音階順に並べられる子もいます(^^)


音階順に並べた後は、一人1音から2音担当し演奏の練習です。
今は「きらきらぼし」の練習をしています。いつかGHやケアハウスの方などみなさんに発表できたらと思い、練習に励んでいます☆

続いて、土曜日の朝に行っているお話し上映会の様子です。


この日は、日本昔話の『赤ん坊になったお婆さん』という昔話をみました。
みんな集中してみていて、感想で「赤ちゃんに戻ってみたい」「少しだけ小さいころに戻りたい」「今のままがいい」と、みんないろんな考えがあっていいですね☺

最後は、カラオケの様子です。

「今日はカラオケありますか?」と毎日のように職員に聞くほどカラオケが好きな子どもたちです!
マスクをしたうえでカラオケをしてもらい、コロナ対策もしながらカラオケを楽しんでいます(^_^)☆
たまに、職員も一緒に歌って楽しんでいます☺

以上、最近のきりんの様子でした♪
 
このページの先頭へ