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ヘルパーステーション

ヘルパーステーション

 

 

 


訪問介護(ホームヘルプサービス)とは


 

 

  スタッフがご自宅に伺い、介護や家事など身の回りのことを支援し、在宅での生活を維持できるようお手伝いします。


(要支援1・2の認定とされた方は介護予防訪問介護サービスが利用できます。)


 

 

 

サービス内容


 

 

1.サービスの内容                                      

 

   身体介護

    食事・入浴・排泄のお手伝い、更衣など身体の状態に合わせて

    介護サービスを提供します。

 

   

  生活援助

   調理、洗濯、掃除、買物など日常生活の難しい事をお手伝いします。

 

 

  < 介護保険でご利用できないサービス >

 

   利用者様の私用されてないお部屋や共有部分の掃除

   利用者様以外の方の調理・洗濯・布団干し

   大掃除・家具などの移動

   ペットの世話・医療行為

   話し相手のみ・留守番のみ

 

  介護保険では対応できない援助について、自費サービスを用意させていただいていますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

2.実施地域

 

 安佐北区  可部エリア(大林、三入、可部、亀山、勝木地区及び安佐町の一部)

       高陽エリア(深川地区)

 安佐南区  八木エリア(八木地区)

 

 

3.営業日・営業時間等

 

 営業日              月~金(必要により土日対応可)

 受付時間      8:30~17:30      

 サービス提供時間  8:00~18:00

 

 

 

 

 

ご利用までの流れ


 

 

サービスの申し込み

担当のケアマネージャー,ご本人様,ご家族様から電話などで相談申し込みをします。

 

(担当ケアマネージャーがいない場合でもご相談下さい)

 

 

サービス開始前の訪問

サービス提供責任者が訪問させていただき、具体的なサービスの行い方などの内容について相談をします。

 

 

契約

サービスを受けることが決定しましたら、契約を行います。

 

 

 

サービスの開始

計画書の作成を行い、サービスの開始となります。

 

 

 

 

利用料金


 

ヘルパーステーション料金表 →

 

 

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